劇団ひとりの経歴。

ここでは、「劇団ひとりの経歴。」 に関する記事を紹介しています。
    

大沢あかねと結婚した、劇団ひとりの経歴を調べてみました。
1977年2月2日生まれで、本名は川島省吾。
千葉県千葉市出身のお笑い芸人で、所属事務所は太田プロダクション。

父親の仕事が日本航空パイロット(母は元スチュワーデス)だったので、
小学校2年から5年まで、アメリカのアラスカ州に住んでいた帰国子女。
当時、同じように父親が日本航空のパイロットだった
フィギュアスケートの村主章枝が近所に住んでいた。
元はコンビ芸人だけど、相方がやばい借金をしたため蒸発し、
ピン芸人になり、めちゃイケの笑わず嫌い王でブレイク。
「陰日向に咲く」はベストセラーになった。

 

関連タグ : 大沢あかね, 劇団ひとり, 結婚,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sachisday.blog73.fc2.com/tb.php/14-7274bf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

